FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要約:ggrks ver1

書かなきゃいけない日記いっぱいすぎてどうしよう…


というわけでまず若干いまさら感が溢れて来ている
領復一日目@16日(金)
Sound Horizon 第一次領土復興遠征略して領復
追加公演一日目ですね。

横浜アリーナでした。

仕事の後にタクシーを駆使して無理矢理到着(笑)
ミーティングさえ長引かなければ…ギリギリ

場所はアリーナDでございました。ってこれは二日ともDでしたけど(笑)


開演が30分だったんですが27分くらいに着席したのでカミカミ王子のお話が途中まで聞けなかった…ggrます。はい。

で発生練習と称して神奈川県歌の歌詞を朗読しました(笑)
周りの人も言ってましたが、神奈川県民なのにフルで歌詞を聞いたのは初めてでしたごめんなさいwww
歌う機会なんてないよwww


まだ2回目なのにもう既におなじみ感があふれてきたOPのあと、
エリーゼを抱いた陛下登場!ヒィ

ここからはセトリですが二日間混ざった記憶だったらごめんなせい

○宵闇の歌
一番聞きたかったのキタコレ
7thのメンバーはちゃんと担当のポーズでした

第九の後のとこで陛下とエリーゼめっちゃグルグルしてたので、井戸魔神さんのとこはそのせいでフラフラしてるようにしかみえなかった。ごめんちゃい。

エリーゼ無双のところはみんなが順番に歌っておられました。


○星屑の革紐

○MC
『じゃーん!Revoでしたー!』
凱旋は似非さんなしの特別verだよ!
追加横浜も凱旋とおなじく似非なしの特別verだよ!
でもみんななりきってやるよ!
似非なしだからこそできる曲の並びとかできるよ!

みたいな感じだったと思います。
陛下が、ほぼメルポジでしか出てこないんですが
ホントに全部おんなじ動きするから私は死にそうになりました。
何それ楽しい←


○この狭い鳥籠の中で

○きりせか
普通に売ってるやつで唯一私のiPodに入ってないCD←
買わなきゃ

○ゆりかご

○見えざる腕

○青き伯爵の城からの神の光(笑)

いや笑っちゃだめだ
神の光であきおさん生き返って腹筋崩壊しました

○Player→王様君と領復くん
陛下がグラサンを外して眼鏡でしたガクブル

えーと、イウ゛ェールに金属バットで『いっておいで』と飛ばされた王様君は
宵闇の森に突き刺さりました。メリメリと。
通り掛かった修道女さんは助けてくれる出もなく、おばけもみの木じゃないのに左に曲がって行きました

選択肢は、掘り起こしてくれたのは?
1→オーギュスト・ローラン
2→ズボリンスキー
でした。もちろん2でした(笑)
彫刻にされちゃう!
あれ、メルメルが呼んでくれたんだったっけ?
特殊な性癖の~とか、土の中で待つものさ~とか電波を発してました(笑)
なにあれかわいいあのこ超電波


○海の魔女
最近のマイブーム曲

○きみせか

○エルの楽園

○緋色の花

○風車

○澪音の世界

○メンバー紹介
何があれって、
サウスちゃんが陛下にさせた奴隷市場のダンスがwww
可愛すぎてすべてを吹っ飛ばしましたよねwwww
最近の陛下可愛すぎるwwwww喘ぐなww
あとかもんさんのサクリファイスで腹筋崩壊した
えいちゃんのざぶーんが生で見れて幸せです←
明夫さんにさえも無茶振りしようとする陛下ww
アイクとあずみママンのコラボトトロwww

そんなかんじかな

○終端の王と異世界の~

○超星間トンネル

○国家

○りばいぶ


以上です。
ちょっともうあまり記憶が…(笑)
どっかちがったらごめんなさい。

仕事を飛び出して無理矢理参加した甲斐がある公演だったと思います!!!フーフー

終演後はちょびっとだけあきこちゃんに会いました(^o^)


ーそしてこの後予想よりだいぶ辛い怒涛の三日間が始まることをー
ーこの時のあいこは知るよしもなかったのであるー


orz


あ、タイトルは陛下のお言葉を超役したんですが(笑)

行けない公演が、絶対あるだろうけど
友達に聞いたり、ネットで探したり、そうして繋がるものもあるから
みんなググり給え!!!!

ってかんじですね。
つまり
ggrks=ググれ国民諸君
です。カスじゃありません


では一日目はこれにて。

腐る英雄達の戦い夏の陣

金曜日はコミケ→となこす
土曜日はコミケ→直兄FCツアー

へ参加してきました(^o^)/うふふあはは


もうなんか二日間始発とか無理でした。

一日目に暑さと色々なもののせいで二日目は盛大に寝坊しましたよね(きらさんとふたりで)


でもまぁ概ね目的のものは買えた気がします。
あんだけあれば一冊や二冊売り切れてたからって…悲しくなんか…悲しく…なんか…(つД`)ワァァァン


一日目は私が大量の買い物のせいでとなにいくのが大分遅れましたけど(笑)
きらさんとパステルオルレアンあわせでござんしたです。

なんか妙に空いてて『???』ってなりました。
のんびりまったり…ではあんまりなかったか(笑)

私が空シスにhshsしに行ったりクリームたんにhshsしてるうちにきらさんに列ができてたりしてなんかこう…本当ごめんなさい←

でも仕方ないうちのランカちゃん可愛いからドヤァ


なんだかんだでとな終わりまでいて(笑)
フラフラしながらご飯食べて帰宅、

次の日二人共起きず←

開場1時間前とかに着いたから入場できたの11時くらいで二人とも買えないものがいくつかあったりしましたが(笑)

無事離脱、恒例のサブウェイでランチを摂取した後、
きらさんは名古屋に向かうため帰宅、私は品娘と合流して目の前のホテルで直兄に会ってきました。

なんて充実している夏なんだ(笑)


そして今日はとなやコミケではなくジャックにいてきますよ~
空いてるといいな。
あきこちゃんと北島ちゃんとまるちぇんしてきます(^o^)/ヒャー


きらすん、品娘、その他お会いできた方々ありがとうございました~おつかれさまです( ̄▽ ̄)

今日が終わったら夏休み終了で
明日から仕事だなんて考えたくないわ

蒼穹作戦!

9日、ファフナーの感謝祭になまさんと行ってきました!!!!

『劇場版蒼穹のファフナーHeaven&Earth大ヒット感謝祭~蒼穹作戦~』
ですね。
ツイッターなかったら気づかなかったかもしれないイベントでございます←

あ、とんでもなく長いので気をつけてください。
あとファフを全部見たことあってある程度台詞を覚えてるくらいじゃないと
意味不明だと思います。
ついでにいうと腐発言(公式に←)がでてくるので苦手な方は回れ右ですよ。
私のせいじゃないあれは公式なんだ喜安さんが悪い(笑

おkな方はどうぞ。


続きを読む

☆さんこそ8☆

こどもの日にサンホラオンリー行ってきました☆


サンホラオンリーは初めてだったので…
まさにどきどきだわ…だったわけですが←
メルメル初出しもしてきました☆

初出しにしては早く着替えられた気がします。
遠夜は何回やったって短くならないのに←
黒塗りより白塗りのほうが楽なんだな!
いや衣装以外のパーツが何気に多いんだよね遠夜



会場はpioだったんですけど、そーいえば数年前のIDOLLかなんかで随分暗い会場だなぁとは思ったね!!
って着いてから思い出しました。
暗くてメイクどころじゃない
何処が白くて白くないのかわかんなかった←


そんなこんなで一般入場組のはちと合流…
更衣室狭すぎて規制が掛かってました。
事前登録しといてヨカッタ!!あれ私規制されたら諦めるわ…
それぐらい混んでました。

コススペどころかサークルスペースも混みすぎてて…
おらサンホラオンリーはもっとまったりできるイベントだと思っていたよ。
お願いだから次からはTRCでやってください。笑
あっちなら明るいし下のホールの広さならイケると思うんだ!歌わせてくれるかはしらないけど


であまりに混んでるのと、鎖だらけで起動力5分の1くらいだったのとで満足に買い物できず(…)
家帰ってピクシブみて買い逃したのいくつか確認した…しにたい
やっぱもうちょっとリスト作っとくんだったなぁしにたい
テレ闇足りないいいいいいいうぉぉ

買い物したあと、
俺の翼はいねがぁ~
俺を抱きしめてくれる翼はいねがぁ~
ってコススペ徘徊してたら、可愛らしいベトにナンパされました

なんかあれよあれよと抱き合うことになったりして超ハァハァした…
おんなのこってなんであんなふわふわしてるんだろうね(おやじ)

その後ベトなあきこちゃんたちの仲間にしてもらって(笑)
王子とツーショ撮ったり(←)
可愛らしい歌姫達を撮ったり抱きしめたり抱きしめられたりしました☆笑

なんか、みんな抱き着くの好きだよね何でだろう!おじさん超うれしいんだけど←

そのままずっと最後まで一緒にいさせてもらって、アフターも一緒にごはんして
なんだかアグレッシブな一日でありました。
若いってイイネ!
目の前でパフェ食べてるおなご達をみて和む私とはちはなにかにうちひしがれておりました。
学生じゃなくなって幾年月………

今回のイベントでは、
私たちの愛娘エリーゼのおかげでいろんな人に声をかけてもらいました☆
愛の結晶が報われた感じがします(笑)

おともだちがいっぱいできました!

なんかステージ上で姫紗良さんがとても忙しそうだったので、あまりおしゃべりもできず撮らせてもらうこともできず…残念でございました

しかしいろんな意味で幸せな写真がいっぱい撮れたので私もはちもホクホクです


同人イベは萌え補給と交流の場なので
今度はちゃんとしたとこでメルメルリベンジしたいな



そんな一日でした。
仲良くしてくれたみなさま、声かけてくださった方々エリーゼ褒めてくださった方々ダンケシェン!

いつも思うけどサンホラーの人たちってとてもオープンr…というか
なんかアグレッシブだよね
不思議やわ




あ…そういえば私テレ闇とか冬闇とか普通に言ってるけど大丈夫かな…
苦手な方いたらごめんなさい…
NLも好きだけどどうしてもホモ萌えするのは生まれる前から決まっていた運命なんです…

ほんと生きててすみません…テッテレ闇だいすきです…(何のカミングアウトか)
王子と写ってるやつニヤニヤしてるのしかないわ


しかし まぁ あれだね
花見の撮影会、ドルパ、今回と
編集しなきゃいけない写真溜めすぎた…
あたしがんばる


サンホラ充できて楽しいGwでした☆

なんじゃー(`ω´)ノ



日曜日に、はちっことナンジャタウンにいってきたよ!


朝開店(?)30分前くらいについて…
若干混雑気味のチケット売場。
土曜から丁度銀魂も始まったから、そちら目当ての方々が殆どでした…が!!

私たちは勿論マクロスめあてです。

街中をグルグル迷子になりながら、姫ケーキとシェリルのマイクを食べました(笑)
姫ケーキは…マンゴー最恐orz
いやぁ辛かった←
二人でマンゴー苦手だったので意外なほどダメージをうけました。

ではちは魔法ステッキ餃子、私はシェリルのマイク。
餃子はただただ薄っぺらく←
マイクは…重たry
きりたんぽにかんぴょうと大葉と肉が巻いてあるんです(笑)
味は悪くなかったけど白米が欲しい程度にはしょっぱかった…


プライズ系ですが、うまい棒はシェリルは在庫切れ(是非ランカちゃん取ってあげてくれと店員さんにいわれた←)
ブランケットはどちらもあり。
500円投入特典クリアファイルは全滅。ショッパーも全滅。

うまい棒はわからないけどクリアファイルとショッパーは26か25に復活予定だそうな☆
ちなみに26?に一番くじと、きゅんキャラが入るので朝一で行ってきます←


アトラクションの紙飛行機とニンジーンガラポンですが。
紙飛行機は計4回投げて、
1通過×2、未クリア×2で
1通過のミハアル缶バッチとチビキャラ姫、未クリアのVF25と27の缶バッチをげっと☆
営業開始してわりとすぐ行ったら暇そうだったのでのんびりまったりやれました。


ガラポンは3回やって、ポストカード、コースター、ミニポスター。全て姫←
コースターの桜姫とミニポスターの娘々アルトは狙っていたので
即決したらスタッフさんが笑ってました(笑)
ニンジーンのあの格好したスタッフさんがちょっと可哀相でした←

そんな感じで早々に目的物を大体ゲットしてしまったので、移動。
おっきいシェリルの缶バッチも欲しいんだけど、2個も通る気がしないなぁ…

そんで、入口に迷いつつ展望台に登ってキャッキャしました。
実物大のバルキリーを踏ん付けたり(笑)
けしからんポスターにゲラゲラしたり←


その後Kブで売り買いして、某にニュース取りに行って、とらに行って、その後浅草橋へ移動。

本日の第二の目的地人形展☆

若干(いや結構)混雑してました。
最初、SDやらローゼンメイデンのせいかと思ってたんですがそっちのブースはガラガラでした(笑)
喫茶スペースと受付と骨董品のブースがただでさえそんなに広くないのに大変混雑してました。

展示ですが、SD系の子たち(ローゼンメイデン含)はいつもより気合いの入ったメイクに変更されていた気がします。
ワンオフ!?笑
展示されてたのは天使と…あとだれだったかな←
ローゼンメイデンは某から出てるやつはみんないました。銀様だけ振り返って上を見ないと見えませんが←

他の展示は!!
ちょっと私作家さんとか作品名とか覚えてないんだけどね…
下にいたバレリーナの子が好きであります。
あとなんといっても陽月さん!!!!!!!!
すきすぎる←
一番右の、たしかビスクはあの子だけだったと思うんだ
あのビスクの子まじパネェ
売れちゃってなかったら買ってたかも知れない勢いで気に入った
可愛いし綺麗 うつくしい
どの角度から見ても綺麗。超好み。
暫く見つめさせていただいた←

ほかの3体もかわいかった…
ふたごちゃんと、ちょっとおっきめの子。
陽月さんの子いつか欲しい(ボソリ)
養えるだけの財力があったらなぁ…(´・ω・`)


そんな感じで人形展をあとにして、ロマンスカー(笑)で地元まで戻り、
カラオケで屍揮棒を振り回して夕飯食べて解散しました。


そんなつもりじゃなかったのにとても歩き回りました。
意外とまだパワフルだようちら(笑)


一日付き合ってくれてありがとうはち(^o^)/
おかげで先週の辛さが吹き飛んだんだぜ


それにしても、あの
球体間接人形(SD除く←)を見てるときの、
Otk事を全て忘れられる感覚は、一体何なのだろうね…?笑


今週は、土曜日アサイチでナンジャに行ってきゅんきゃらゲットして、できれば1回映画見て
皆と合流して飲み会だぞ☆
またハードスケジュール(笑)
|TOP|

プロフィール

立花歩惟子

  • Author:立花歩惟子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。