スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラッ☆と新娘会



マクロスFのFCイベント、キラッ☆新娘会の一部に行ってきました!


まず朝、同28日に展開開始だった一番くじサヨナラノツバサをやるべく都内某市(笑)のアニメイトに開店凸しました。

そして地震で遅延しまくっている電車で浅草へ…

途中乗り換え間違いをして、遅延で遅れてるのに更に遅くなり、会場に3分前入場ギリギリ!!!(゜Д゜)
しかし10分押したのでゆっくり呼吸を整えられました(笑)


で新娘会。
男性キャスト禁制ガールズトークと銘打って、綾ちゃんとまめぐと豊口さんです。
最初ガチガールズトークでうけました。

ちなみに、綾ちゃんがオルレアン、まめぐがオーバーフロウ、豊口さんがクランのSMS制服のコスプレでした。
FCイベントはもう恒例なんですね(笑)


冒頭キャストガールズトーク→質問コーナー→ビデオメッセージ→キャラガールズトーク→星間飛行ダンスコンテスト→joysoundアフレコ→大抽選会

の流れだったかと。
キャストガールズトークはリアルにただのガールズトークでした。
コスプレするに至った話とか、娘フェス客席から見てましたとか言い出す豊口さん(しかも2部とも)、
『サヨナラノツバサ』は、菅野さんに"生では歌わないから"と言われキーを上げられ、May'nちゃんとふたりでヒーヒーいいながら収録したのに一年後生で歌うことになってるしとか
そんな感じでした。

ここで盛り上がりすぎて、質問コーナーは1問だけに減らされてました(笑)

でビデオメッセージはゆうきゃんとひろし。
どうやら娘フェスの1部と2部の間に収録したようですw
いつも以上に息がピッタリでハゲるかと思いました。

『会場ではきっと、僕ら二人のどっちがいいかみたいな話で盛り上がってるんでしょうね』
とか言ってましたが、
すみませんお二人の話は一切してませんでした(笑)

キャラガールズトークは、
イツワリノウタヒメのラスト直前、つかの間の日常、放課後にあの3人がガールズトークしたら…
という設定。
まぁ主にシェリランがクランをミシェルについてからかう内容でした。

最後のとこにグレイスが登場して、まさかとおもったら
また喜久子さん登場(笑)
しかも今回はランカのピンクワンピ(イツワリラストのとことか、シェリルに会いにアルカトラズに行くときとかの)着てましたwwww
もうwwwwwあの永遠の17歳www


そして喜久子姉さんを交え、
客席参加コーナー『星間飛行ダンスコンテスト』(笑)

客席が、全員で一斉に星間飛行1番を踊って、それをキャストが双眼鏡で見て、良かった人や気に入った人それぞれ2名を決め、その人にサイン入りステッカープレゼント。

豊口さんが3階、喜久子姉さんが2階、
綾ちゃんが1階上手まめぐが下手?あれ逆だったかな…を担当。
躍らされます(笑)

星間飛行なら任せとけ!!と息巻いて、まぁアピールするならずっと豊口さんの双眼鏡に向けてやればいいかなと思って←
ポリゴンランカがスクリーンでお手本を踊ってくれてましたがそれを見ずにずっと豊口さん見ながら踊ってたら、
多分気づかないうちに双眼鏡越しにでも目があったんですかね?

豊口さんが選ぶ二人のなかにwwww選ばれてしまいましたwwwwwwまじwwwwww
選考理由
『とても楽しそうだったです』
えwwwww楽しんでてすみませんwwwww
楽しんだもん勝ちですね(^O^)
あーびっくりした(笑)

ちなみにステッカーと一緒に、浅草土産ならコレ!!!といって人形焼と雷おこしもらったんですが、
ただのビニールに入ってたからそうみえただけかもしれませんが
なんだか楽屋に誰かが差し入れしたののおこぼれみたいな感じでした(笑)


そしてjoysoundクロッソでやれる、アフレコをこの4人でキャラシャッフルでやろうというもの。

綾アルトと豊口ミシェルで一話の
『万年二位のアルト姫

まめぐアルトと喜久子ランカで
『ハッピーバースデー、アルト』
を。
みなさんふざけすぎです(笑)
3人は割と自キャラ声でやってたんですが、喜久子姉さんは本気でランカっぽくしようとしてましたw
どうしようあの人本気過ぎるww


で最後に抽選会。
景品の準備中にちょっとだけ中村神谷の話をして(笑)

景品は、ステッカーとかボスター、
あと今日発売の一番くじのA賞B賞でかクッション(笑)、
1当がPSPとサヨツバ仕様のPSPケース(豊口さんブルー喜久子さんシルバーまめぐホワイト綾ちゃんピンク)
でした。

まぁこれは当たるわけもなく。というかこれも当たってたら罰が当たるわ(>ν<)笑


そんなこんなで終了でした。
ちょっと仲見世散策して黄色い簪買って←
観音様にお礼参り(笑)して、帰ってきました。

今日はまたしてもなんかすごい一日でした(笑)
あれ、実はフォールドクォーツのイヤリングってリアルにお守り効果があるんじゃないの??

世の中のみんなとシェリルにありがとう!






そしてありがとう\(宣)/
スポンサーサイト

プロフィール

立花歩惟子

  • Author:立花歩惟子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。