スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いのはちょっと苦手。笑




一時的に、って意味の『ちょっと』ですよ(笑)


あれ、日記久しぶり?
ついったばかりにかまけててすみません。笑



3日にきらさんとナンジャタウンに行ってきたよ!

目的はもちろん薄桜鬼コラボ(笑)

前夜(?)は深夜3時くらいまで黎明録土方さんをクリアして!←

朝6時に起きて(笑)10時の開店とほぼ同時くらいにナンジャに突撃!

等身大と思われるパネルにキャイキャイしつつ、
まずアイスやろ!ということで
一番最初に見つけた列の土方さんに。

結構並んでたので、私が離脱して
アイス二個一気はきついので三馬鹿ケーキを買いに走る。
こちらは5人くらいしか並んでませんでした(笑)
お昼くらいには増えてたけどね…

で土方さんアイスと三馬鹿ケーキをまず食す。。。
土方さんアイスは、カルピスっぽいアイスと、ブルーベリーか葡萄か…のアイス、一番下に抹茶がいて、
顔のクッキーと羽織柄のせんべい(のようなもの)。
これはふつうにおいしかったのですよ

で三馬鹿お花見ケーキ。
ピンク色の、味がしないクリームが敷いてあって、その上にガトーショコラ(小さい)とその上に味のしないピンク色のクリーム(笑)
それに寄り掛かるように三人の顔クッキーと徳利型のウイスキーボンボン。

これは、あまいもの二個目ということもあったのか、攻略するのに苦労しました(笑)
大した量ないのに…
まず、ガトーショコラが甘い甘い(笑)
そしてクリームが味というものを感じさせない
(ほんのり苺の臭いがしたようなしないような…←)

極めつけはウイスキーボンボンです。
2個乗ってたんですが…
二人で口に入れては悶絶(笑)お茶で流し込む流し込む←

なんとか完食して、一度口の中をしょっぱくするため総司のおかゆを。
これはテイクアウトできないので混みまくっておりまして(笑)
どれくらいかな…1時間近く並んだ?
お腹の中が収まってきたかなくらいでありつけました。

おかゆに大根おろしと桜でんぶ的な物が乗ってて、
薬包紙に包まれたごましお…いや石田散薬(笑)と
総司の好物←こんぺいとう!

おかゆに大根おろし…やったことなかったんですが、アリですめっちゃうまい。
これが千鶴の力か…流石だ…
こんぺいとうは、食べたらまた辛くなりそうだったのでナプキンにつつんでおもちかえりしました←

そしてここでアヤコすんと合流してはじめちゃんをゲットすべくまたアイスの方へ…
若干並んだ末にゲットした雪うさぎアイス。
ぎゅうひに包まれたミルクソフトに、あんこみたいな味のする材料不明の(笑)耳のはっぱ、赤い目、
まわりにイチゴチョコチップを振ったわたあめ。
耳食べたらもう辛くなって、私ときらさんは悶絶しながら食べました(笑)


ここまでで全5種のうち4つをコンプ。
残すはちー様だけなのですが、ちー様はパスタ(しかも中にハンバーグ隠しアリ笑)だったので、
おもすぎて無理!!ってなったので、食べれそうになったら再入場で戻ろう、ってことで一時離脱し、
おとめロード巡りを満喫しました。

そして途中であやこすん離脱(;o;)/~


5時くらい、なんとかお腹も落ち着いてきたのでナンジャにもどってちー様パスタを食す…
ビーツで赤くしたパスタの中にチーズ乗せハンバーグが隠してあって、
お皿の淵に謎の赤い何か(ビーツで赤くしたマッシュポテト??)が絞ってあって…です。

さすがイタトマなだけあって、ふつうにおいしくて安心しました。というか塩分うれしい…(笑)
ビーツパスタってなんだよ…と思いましたがいい意味で裏切られたのでよかったです。
口に入れるまでドキドキしたわ。
回りの何かはよくわからなくて、しかも変にビーツ臭くて食べ切れませんでしたが(笑)


5種類めでたくコンプリート\(^O^)/
思えば、ちっさい厚紙ポスター(縦にハガキ二枚分くらい)しかもらえないのによく頑張ったよねと思わなくもないです←
いいんだよ薄桜鬼のために貢献したんだよーお祭りなんだよ!笑

総司とはじめちゃんは、作中に実際出てくるものだしわかるんです。
三馬鹿と土方さんも、まぁ顔ついてたりお酒だったり、わかるんです。
ちー様の意味が未だにイマイチわかりません(笑)
パーソナルカラーの赤?だけですか?
中のハンバーグにはどんな意味があるんです??わっかんない(笑)

ちー様パスタを食べてるときに、ステージ方面から謎のアニメ声で懐かしいアニソンやらが聞こえてきて、
きっとあの猫が着ぐるみで歌いながら踊ってんだろうなとかおもって
複雑な気持ちになりました。
あのテンションは一体…(笑)


再びナンジャを後にして、パセラでオケってこの日のツアーは終了でした☆

連日の黎明録による睡眠不足で眠さMAXだったので、
帰りは死んだように眠ってました(笑)


もう、胃袋が若くないんだなぁって思いました…
ケーキ三つとか前はふつうにたべれたのにな…
いや、ボンボンがいけなかったのかな(笑)
でも家につく頃(22時過ぎですが)には普通に食事できそうな感じには戻ってたので安心しました。
胃もたれもせず…


きらさん無事でしたかね?笑
一日ありがとうございましたー\(^O^)/
13日がんばりませう←
スポンサーサイト

プロフィール

立花歩惟子

  • Author:立花歩惟子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。