スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうころさないで(つД`)

土曜に薄桜鬼の舞台みてきた!

まだこれから行く予定のある方はスルーしてください!
ってたいしたこと書きませんけども…



えと、今回も
『まぁ一回くらいは観とこうかな。太一くん観てみたいし』
的なノリでいったんです正直。


で遙かの時とおなじょうな結果に陥りました!笑

キタムラクオリティはんぱねっす。


オリジナルストーリーだし、キタムラさんが脚本じゃなくて演出だけなのでどうなるかなーと思ってましたが…


健在キタムラクオリティ。さすがです。

キタムラさん特有の、引き込むOPがちょっと弱かった気がするなというか、映像と名前が出るととてもわかりやすかったなとか←

あと、キャストで知ってる人が三人くらいしかいなかったので、なかなか誰がしゃべってるのかわかんなくて(笑)
頭の中でアニメやゲームの場面を再生しつつ、口が動いてる人を探すみたいなことしてました←

S席じゃなかったらわかんなかったかも…(笑)


ストーリーは、基本の基本の基本は元のままだけど、色々組み替えてあったり、
2時間の舞台で収まるような省略の仕方だったりで
多少ぶっ飛びまくってるところがありましたが(笑)
演出もよかったしまぁあれはあれでアリだとおもいます。

二幕が始まった瞬間洋装になってて、しかもものすごく進んでて
えっっアッ…エッッ??ああ…
ってなりました(笑)

というか千鶴が過去を思い出した冒頭のとこみて、
え、これまさかのちー様ルート…??てなったのは内緒です。ちがった…

内容的に気になったのは、土方さんが悪者過ぎるのと、ヒーローすぎる(いやあれは実際ああなのかもしれないけど)のと、
消えた薫(´・ω・`)と、
父様が人間ふぜい(笑)に成り下がっていた事実と、
山崎君がいない(´・ω・`)(´・ω・`)のと、
総司が死んじゃう時に抱えるのが土方さんだったこと

です。笑


キャストについてですが。
太一くんの土方さん。
まじ<●><●>ってなった。
ビジュアルこそちょっと違うような気がしてたんですが、
なんだろう…他のキャストと空気が違うというか、魅せ方が違うというかなんというか…
うまい言葉が見つからないけど、初めて舞台に出てきたときの空気の変わり様がハンパなかったです。
なに、貫禄…?
舞台観ててこんなこと思ったの初めてです。殺陣もバツグンに綺麗。

総司の人は…ビジュアルが出たときから思ってたけどベキ子に似ry
あまり口には出しませんでしたがずっと思ってた。
だからちょっと悲しかった(え)

しかしキャストの中で一番似合ってた気がします。だから尚更ry
立ち方がとても総司でした。


はじめちゃんは。
冒頭の足チラチラが頭から離れません←

さのさんは胸筋が眩しかったです(笑)
陰影着けすぎじゃないっすか(笑)
槍は難しそうです…

平助は、超よっちんだった(笑)
素の声あんなだったっけ?笑
あと小ささがあれば完璧だったと思います

しんぱっつぁん的せいじろさんは、イケメン超絶イケメン
ヒゲが無くて安心しました。
みんなに弄られる役まわりで、すごく癒されました。

山南さんは、とてもイイ声でした。
山南さんの動き、わかってはいたのにオリジナルストーリーだからもしやこのまま悪者のままなんじゃないかってドキドキしました(笑)
よかった、敵を騙すにはまず味方からっすよね。

近藤さん…たまにとても大川さん。
喋り方とかすごく研究したって感じがしました。
ただ恰幅の良さとどっしり感が足らない←
あと、総司との絡みが無さすぎて泣けた。
総司の近藤さん好きは大事だよ!!!!!!大事なんだよ!!!!

島田さんも、恰幅が足りない…から最初誰かまったくわからなかった←
源さんは若すぎやしないか。(失礼)

ちー様は、新八と同じく髭の心配があったんですけど(笑)
髭なくなってたし、髪の毛もちー様だったし、
もうちょっと喋り方に迫力が欲しかったですが←
よかったとおもいます。

不知火、天霧は…何て言ったらいいかわかんないけど、うん良かったと思います。
何気に不知火好きなんだよね


そんなかんじかな?
あえて千鶴にはノーコメントさせてください。もうよくわかんないんだ。
あの逃げてるときの腰つきがどうも不自然すぎる気がしてならない←


そんなかんじかな!

うむ舞台的には良い舞台だったとおもうのだぞ!
何回も通う感じにはならなさそうなので安心した←

一緒してくれたきらさんあやこさん毎度ありがとうございますーo(^-^)o



そんなこんなで今ビックサイトなうですよ!
今日はスパークに行ってきます(^o^)/
スポンサーサイト

プロフィール

立花歩惟子

  • Author:立花歩惟子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。