FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0%のみなさん。




レポは移動中に書くのが私のポリシー←なので遅くなりましたが(笑)

土曜日はおまえら、日曜日はギラサマに行ってきたよ\(^O^)/

おまえらは昼夜。
相変わらずの破壊力で笑い転げさせていただきました。
昼はゲゲゲゲゲvs怪物ちゃん(笑)で、夜はおまじゃに系車上嵐→OMBうんたらとか。

昼の、まさしくお化けのごときメイクのみなさん(笑)とか
ラププラスの制服きてくる杉田くんとか(笑)
夜の、かんぽっくりアイドル系泥棒、結局ミニスカートになるとか、
あずにゃんの格好して来る杉田くんとか(笑)

とりあえず例の如く杉田くんがおかしくてたまらない←

そんなおまえらでした。


ギラサマはですねぇーー!
ほんともう意味がわからなかった!笑

朝早く行ったら物販列いつも(ネオロマ)より人少ないから楽勝!!!と思ってたら、
一人一人の単価が違うからなのかなんなのか物凄い時間かかったとか、
カラオケブースのテンションがハンパないとか(笑)

公演内容はですね、
みんなで騒ぎながらイツワリノウタヒメがみたいというコンセプトだったらしく(知らなかった←)

劇場版冒頭の、姫が宇宙に漂ってるあたりの場面を模したとこで
『ペンライト振りながら見たかった』だとかペンライト折っておけとかそんなこといいながら、
シェリルの来館ライブのときのOP(始めに歌ありき…云々)から、ユニバニがフル(!!!!)で流れました。
映像はフルではなかったけど、新作カット10コマ以上?入ってたし、
May'nちゃんのライブ映像を交えながらのフルでした。
ヒェ?テンション上がった。


その後キャスト陣が出てきて、自己紹介したりなんだり。
司会は鷲崎さん。どこかでも会ったことがあるような気がする…笑

でそのあと生アフレコだったんですが、第一部のゆうきゃんのテンション低いこと低いこと(笑)

なんか楽屋にあった、JoySoundのアフレコするやつで、自分の役をやってみたらアルト率0%と診断されたことに大層落胆されてまして(笑)
でもひろしも20%だかなんだかで、コニタンも10だか20とかで、
昼夜の間にやった女性陣も0%で、
三島のカットが入ってないのでアルトをやってみた杉田くんは10%出てたり、
休憩中にクランとミハエルのシーンでもういっかいやったら今度はひろしも0だったりと
キャスト虐めができあがってたみたいです(笑)

ちなみに、休憩の時違う作品の女子をやったら30とか行ったので俺は女子もやれる!とゆうきゃんが言ってました(笑)
あの機械は信用ならないようです(笑)

アフレコは、劇場版のシーンをやったあとに、『一方その頃…』といって別のキャラの小話が入る、というのをワンセットで3セットずつくらい昼夜でしました。
ミハアルシーンは残念ながらありませんでしたが、
オズマの病室でアルトアルト言ってるミハエルに萌えました。もうなんでもいい。

あと杉田くんは掛け合いできるキャラがあまりいないので、昼は大統領と電話してるところ(その後アドリブで腹減ったとピザ注文←)
夜は研究施設でオズマと会議してました。
あと勝手に携鯛の声つけたり(笑)

あ、カバ牛はコニタンだったらしい!知らなかった


そんなかんじで生アフレコが終わり、
河森監督呼んでサヨナラノツバサの話。
誰が死ぬかわからない、トライアングラーに決着が着く、新キャラいるかも、新メカあり、
ランカはもうアイドルになっている、新曲、ライブ二人とも(?)あり、しかもシェリルはピアノ弾いちゃう、
シェリルの病気がTVより悪い、ナナセは出る。
そんな感じだったかしら?

完成率はまだ50%に届かないそうです。笑

そして、ここに来てくれた皆に完結編に出てもらおう、とガヤ録音をすることに。8000人のガヤ(笑)

昼はシェリルにキャーキャーランカにキャーキャー、
夜はシェリルコール、ランカコール、デカルチャー、果てはバジュラに襲われたときの悲鳴まで要求されました(笑)
お金払って来てる客になんてことを(笑)




完結編の話のあとは、イツワリ?の最後30分あたりをいっぺんに。
リベンジライブのとこからラストまで。
ペンライト振っていいし歌っていいって言われたけど、わりと見入っちゃってそんなことしてる余裕ない(笑)

というか改めてオベリスク好きだわぁ…と再確認。あのあたりか戦闘含めてホント好き。

そのあと皆出てきて最後の挨拶したりビックニュース発表したりサヨナラノツバサの公開日が判明したり、
バズーカでTシャツ飛ばしたり(笑)
みんなでSMSの歌を歌って、ヤックデカルチャー!でしめて終わり、だったと思います。
杉田くんに火器を持たせてはいけません(笑)顔が<●><●>←ってなってました(笑)

もちろん昼夜Tシャツは来ませんでした。しかしキャストのみなさんの楽しそうな顔…(笑)
一番かがやいてたんじゃないかな(笑)


そんなイベントでした。
あんなはやく行ったのに、噂によると物販売切れほとんどなかったみたい…
要は物販が狭かったんだよねやっぱ。

ロビー内の展示類はほとんど見ませんでしたけど、カラオケのあのテンションまじハンパなかったです。
皆の前で歌うとか無理やろ?と思ってたけど、多分あのテンションなら歌えるんだろうな。笑
オフ会とかもあんなテンションなんだろうなぁ…

一度ハコでやるオフ会に行ってみたいんだよね。舞台上で歌ってる写真撮りたいから←



そんなことはさておき(笑)
参加されたみなさんお疲れさまでしたー\(^O^)/
めちゃくちゃたのしかった!

クリスマスライブは両日とも平日とか鬼畜なことするんで行けませんけども…いや武道館なら遅刻で入れるかな…←


当日発表された情報↓
◎劇場版完結編 恋離飛翼?サヨナラノツバサ?は2011年2月26日公開!
◎12月15日にミュージッククリップ集娘クリDVD、BDで発売。CGシェリル!!!ニンジンのCM!!!!!←
◎12月22日日本武道館、24日神戸でマクロスでクリスマス PRESENT カンノヨーコ\(^O^)/平日のバカヤロー


あと、パンフかなんかに書いてありました。イツワリノウタヒメのBD出る日に一緒にDVDも出ますね。仕様は不明だけども(笑)
いやこれはBDで買わなきゃいけない気がするのでBDで…←




一日一緒してくれたはち、ありがとう!
まじ感謝してる…
みおりさんもありがとうございました☆
テンションおかしくてすみませんでした←
コスの時は変なんです。まがお


そうそう、みおりさんから、ウエハース3段絵柄のライオンジャケのカードを貰ったんですよ。
裏がPASH表紙のミハアルの(爆笑)

もう、なんの神様が降りて来たのかと思いました…
しかもワクワク弾の浴衣アルトの缶バッチもくれたとか←
ほんとほんとありがとうございましたm(__)m




あたまの中がマクロスでいっぱいです。
『ぬ。』の意味もわかったし。
意味がわかったらぬ。の缶バッチ欲しくなったっていう(笑)
いじわるだね、河森さん←


あ、二部後のドロドロに化粧が崩れた顔で夜景と写メったのを載せておきます(笑)
暗いからわかんないよね(笑)
オベリスクといえば夜景じゃーん!
デジイチだったらもっと撮って貰ったんだけどな←
スポンサーサイト

プロフィール

立花歩惟子

  • Author:立花歩惟子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。