fc2ブログ

ファイナルアボガド!

わかる人には一瞬で宮田っちがなにかやらかしたんだとわかるタイトルですね。笑


とらぼー!
さて、ラジオ高橋直純Trouble maker300回記念大感謝祭のレポを☆

じゃにさんのほうではありませんのであしからず。



全部書くのにこだまで名古屋から新横浜くるまで中かかったので、
相当長いです申し訳ないm(_ _)m




開演10分前くらいに、直兄から諸注意の放送が入ります。録音だと思いますが。
宮田っちにイタズラ(くすぐられている?)されていると思われる直兄が爆笑しながら諸注意。
途中から背後でミキサーの音がし始める(笑)
変なもの作ったって飲まないからな!と言ってました(笑)

そして、開演。二人が出てきて一発目
宮『おひさしブリーフ!』

飛ばしてます、宮田っち(笑)
客席にマイクがしこんであるとか、反応は大げさにお願いしますとか、左手を挙げたらカッコイー!って言ってくださいとか好き勝手いいつつ、
タイトルコールを収録、
そしてふつおたのコーナー。

卒業するので好きな子に告白しようとおもいます。アドバイスください的な高校生メンズからのメールに、
直兄→イマドキギャル 宮田っち→告白男子
宮田っち→女学生(笑) 直兄→告白男子
で再現をしていただきました。もちろん舞台ですので動きありで。(笑)

直兄がギャル(笑)のときは、いっぱいまくしあげて喋らそうとしない直兄に、宮田っちは『お口チャック!』といって指を直兄の口に当てておりました。
ギャーってなってたから最後のせりふが聞こえませんでした(笑)放送できいてください(笑)カットだったりして

宮田っちが昭和の女学生(笑)のときは、なんだかデジャブなかんじの『雨が…』とか言い始めた(前回?の公録のネタなのです)宮田っちに、
直『寒いですか?』
宮『寒いわ』
直『じゃあ俺が暖めます』←ここで後ろから抱きしめる

またもやぎゃーってなってよく聞き取れませんでした(笑)
さすが直兄…破壊力は抜群だ


あ、このあとは順番があやふやなんでちょっと違っても許してください



直子の相談室は、ピー子相手でなくママの幸子(笑)と一緒で。
ふたりのはちゃめちゃ具合がおかしかったです。
ちなみに、ブリーフを冒頭の宮田っちにとられたので、直子は『お久しぱんつ』と言ってました(笑)
幸子は、ただのおばちゃんのようでした。シモネタ炸裂(笑)
直子の下着は上がしまむらで下がキャンドゥらしいです(笑)
100均のぱんつ(笑)


このコーナーが終わった後のふたりの素に戻ったときがなんかおかしかった

で宮田っちが次のコーナーの準備のため退席したのがここかな?

このあたりで、新曲『恋のリアス式海岸』の振り付け講座があったような。
ちなみに直子feat盛岡冷麺さんですよ(笑)


で直兄の椅子が端っこによって、300回記念メッセージをスクリーンにうつしてみんなと見ます。直兄も初見。

まずはangelaのふたり。またもやぎぇーとなる私←
ふたりともテンション高いの何の(笑)
あつこねえさんは直兄の笑顔が大変好きらしいです(笑)見つめられると目を逸らすらしいです。そしてかつにいさんはいっちゃうらしいです(笑)

つぎがTagちゃん!サックスでトラボーしました。
そしてこれからも直純ファミリーとしてよろしくみたいなかんじでした。Tagちゃん…!

そしてHILUMA?このあたりのラジオよく聞いてなかったからよくわからないんですけど←
テンション高いなこの人


で、来ました初代アシスタント鈴木達央ー!たっつんはいったいどこで収録したんだろう、一人だけ外で、なんかいろんな声が入ってました(笑)
きっとこのコメントが終わったら直兄は得意のダンスを披露してくれますとか無茶ぶりをしてました。直兄は笑いながらリアス式の振りを(笑)


で最後は…!さ、最後は…!!!
ほしくん!!!!!!!!!!!ギャッ(声にすらならない叫び)
遅れてめぐっちの突撃!ほしくんフレームアウト!(笑)この二人のやりとりほんといいよねかわいい(笑)
しばらくフレームアウトしたままのほしくん、めぐっちに呼ばれるもチラチラフレームインしながらもぞもぞしている(笑)かわいい

そして二人の後ろに賞状の如く飾ってある高級和牛(飛騨かなんか)の理由をほしくんにしゃべらそうとするも、『とらぼー』『ぱっぴー』とか言って進まない(笑)かわいい
で理由が、スタッフが一度撮ったコメントを上書きして消してしまい、これが二度目の収録で、その消しちゃったスタッフがお詫びに肉を買ってきたみたいな感じでした。
で直ちゃんにはいつも胃袋がお世話になってるね、直ちゃんにもらったもので一番印象的なものは?とほしくんにきいたら、
☆『肉が…ほしいですね』
めぐ『ほしいものかよ』
☆『モンドセレクションが多すぎて…あ、金賞が多すぎて選べません』
めぐ『だからもらったものだってば』
☆『いっぱいあって選べません!』
みたいなかんじかな?素でほしくんの言ってる意味がよくわからなかったです(笑)
字幕つけなきゃわかんない(笑)そんなところが愛おしい…なにあの生物かわいすぎる
あの映像ほしいなぁー



そしてつぎのコーナー。
『quiz NAONEA』←爆笑
司会は『宮もん田』で。黒塗りにスーツにヅラ、そりゃあ時間かかるね(笑)
回答者はもちろん直兄。みのさんになりきる宮…もんた。
クイズは全部で五問、一問正解ごとに来場者の中から5人にサイン入りクリアファイル(当選は発送をもってry)
ライフラインはテレホンとオーディエンスと宮田スペシャル(笑)
テレホンは宮もん田の携帯に繋がり、しかもでる寸前で留守電になりタイムアウトされました(笑)
もん田さんのまちうたは直兄の歌でした(笑)
オーディエンスはもちろん私たちがみんなで一斉に答えました(笑)

宮田スペシャルは…三種の神器が(笑)
うさみみヘアバンド、ジンギスカンキャンディー、瞬間ヘリウムガスで答えを思い出そうらしい(笑)
正解したら飴は口から出していい。笑

クイズは、
Qたっつんのアシとしての初登場日は?(7月くらい)
Q初外ロケの場所は?(カラオケボックス)
Q流行語大賞は?(ステッカーあげちゃう)
Q直子とピー子のコーナーで出てきていない生物は?(恐竜)
Q宮田っちがラジオ内でなりたい位置(ピンチヒッター、司会、コック、新妻←全部でした)
外ロケだけ間違えて、20人にクリアファイル!
シンキングタイムは宮もん田の色んな表情アップ→幸季マン、直兄の色んな表情アップ→おむつ直兄
最終問の時に幸季マンとおむつ直純が対戦の果てにキスして仲直りしてました←
なにこれ誰が作ったの(笑)

でスペシャルクイズが間に。正解すると直兄が豪華景品GET。
Q得意な物真似(石田純一、叶姉妹、一人ぱひゅーむ)
Q特技(ムーンウォーク、エアロビクス、甘いささやき)
これは選択肢の最後が『全部』で、会場のみんなが勝手に答えた『全部』のをもん田が正解にし、全部やらされる直兄。宮田っち鬼畜(笑)
豪華景品はもちろんアボガドでした。
きれいに梱包してもアボガドはアボガド。
ちなみに『ファイナルアンサー』じゃなく『ファイナルアボガド』でした。
どんだけアボガドすきなんだよ(笑)
ファイナル?やるときに一々アボガドを出す宮もん田(笑)

宮田っちがノリノリすぎでした…(笑)


クイズの後はライブコーナーかな?
羅針盤、GOLD GOAL、SKY DIVE、プラネタリウム。
羅針盤で、おなじみのライブ中作詞ができないほどに歌詞か吹っ飛ぶ(笑)


ライブが終わって長い沈黙が訪れました。
あそこは繋ぎになんか入れてくれた方がよかったなぁ。
待ちかねたみんなで直コール。

そしたら音楽番組のパクリ的な感じで司会者宮田っち登場、冷麺さんのターン。
着替えてたから時間がかかったんだね。

曲紹介について司会と冷麺さんで一悶着あり(笑)歌へ。先ほどの振り付けがここで生かされます。
と、歌の前にハワイ(笑)でグラビア撮影中の直子と衛星中継。


まさかの直子(д)゜゜
ななちゃんのライブ衣装みたいなの着たロングヘアー…なおにい…ここまでやるのか…(笑)
ハワイは絵に描いてあるのが壁に貼ってあるだけで実際はPVの撮影前でした(笑)

そしてPVがスクリーンに映りつつ冷麺さんの生歌。
直子がななちゃんの衣装みたいな赤いフリフリ、きらレボ的なピンクのフリフリ、メイド服で登場しま...
スポンサーサイト



プロフィール

立花歩惟子

  • Author:立花歩惟子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる