FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆十年祭日曜夜☆

夜のも行きますよー(≧ω≦)b
昼のにも書いたとおり、どこかの公演をみて、流れやコーナーの内容やらを知ってる人向けです。

私の好みと偏見で構成されております。
気分を害されたらすみませんみなかったことにして下さい。
記憶があやふやなので違ったり抜け出たり、満載です。ご容赦ください。

敬承略です、あだ名もなにもかも統一してません。
わからなかったら聞いて下さい(笑)






○まさかの日向デュエットでのスタート(爆笑)
チイチが必死に掛け合おうとしているのにガン無視する根本(笑)
途中途中で『そこをなんとか!』『まじで!?』と言うチイチ。
○遠夜ヾ(´ω`=´ω`)ノワギモって言うたーかわういーたまらぬー
○また忍人(笑)昨日から思ってたけど、あの横に突き出した右手はいったいなんなの?(笑)
武道館で歌えてよかったね。

○またアクラム(笑)もふもふもふもふ
○相聞歌
○あれ、これスタクリで聞いたような…という布都彦ソング。
むしろスタクリ仕様じゃなくなって、語りがなくなったから楽になったんじゃないのか!(笑)
だから安心してたら声ひっくり返ったんですねわかります^^^^いいよかわいいよ
それから、ほしくんはマイクスタンドの使い方を覚えたらしい!誰だよ教えたの!あのまごまごした手が可愛かったのに!←
でもほしくんが成長した気がして少し涙がでた←
○浄土
足を絡ませるな!!!!ばくしょう
おもしろいからそのスタンドマイクプレイほしくんに教えてあげてみてください(笑)




○ドラマ1
青龍、朱雀
神子が『あっちむいてホイをすれば八葉みんなもっと仲良くなるよ』
と言ってしまったがために始まったあっちむいてホイ大会。
最終的に三木関がずっとあいこが続いて台本投げて終わり。
チイチがどこ見てるかわかんなくなったり、じゃんけんに戸惑う三木様がフリーズしたり大変だった(笑)
詩紋の可愛さパネェ!!!!!
弁慶とか那岐みたいなひねくれたのばっかり聞いてたからとても可愛い。てか宮田ッチの詩紋を久しぶりに聞いた…!



○ドラマ2
白虎、玄武
アクラムが宮様に埋めさせた呪詛でうさぎをあやつり、畑を荒らす→毛皮が好きだからうさぎをあつめている、とお頭。笑
呪詛がねじ曲がって返ってきて、ウサギの大群がアクラムに押し寄せる(笑)

も、も、もとみ(´д`)ハァハァハァハァ
しんかたさんノリノリ(笑)
アクラムはうさぎに着物の裾を喰われましたとさ。



○メインドラマ4
全員
三環鈴でアシュとサティをとばした後の話(笑)
出雲に荒霊が。
補給路を取り戻したい橿原側、シャニの領地が心配な常世側が出雲に集結、
一緒に荒霊を倒す。
でも布都彦のうっかりのせいで赤黒雷に補給路だってことがバレて使用不可。
姫(とカリガネ)の手料理が食べたくてごはんを我慢していたサザキは、
姫の料理の材料が届くのが新しい補給路を見つけてからになるとしって大暴れ、
遠夜に
『さーざーきー、がーんばれ〓』
といわれる(笑)かわいい(笑)
私を萌え殺す気だ
サザキは声が聞こえてなくて良かったね
目を見つめられてあんなこと言われたら死ぬ。

戦うとき、割と全員技を使ってくれて燃えた!
遠夜→布都彦に力を送る(多分頭上で鎌がぐるんぐるんしている)←萌えた
布都彦→この一撃に、すべてをかける!!!
らめぇぇそれ使ったらしばらく防御力がぁぁぁ(笑)
那岐→四導烈式・改、だっけ?神の御息は我が息、我が息は神の御息なりって
かっけぇぇぇぇぇぇぇ
私この技超好き
サザキ→もういっちょおまけだぁ!
カリガネを呼ぶ奴だったらどうしようかと思った(笑)カリガネに調子に乗るなと言われる。
柊→眠っていただきましょう
でたっっあの意味のない技!!!ゲーム中では、勝手に相手を眠らせて自分の持ち場を離れるやっかいな技です。笑
忍人→唸れ漆黒の刃…って言ったところで会場がぎゃぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁってなった(笑)
破魂刀らめぇぇあなた死んじゃうから!!!まじで!!
これも、強いのはいいけど気づいたら死にそうになってるやっかいな技です(笑)

サティ→よくわかんなかった(笑)
アシュ→黒雷光臨(笑)俺が力をそぐからお前トドメさせ>>風早
風早→土属性技はさすがに使わなかった(笑)
風早の攻撃で荒霊鎮魂完了!




○語りは3
まさお→通常ED後。もっと俺に甘えろよ☆キラッ
お願いだからカメラ目線しないでください…目力が強すぎて…クラクラするわ…
九郎→迷宮ED後。おまえとならどこへでも。とりあえず今日はこっち行っとく?って(笑)
できればまじめなまま終わってほしかったなぁ
ヒノエ→通常ED直前(婚儀の日の朝)。神子の世界の結婚式を教えてもらい、此幸いと接吻をしやがりました。
どうしてくれるんだ妊娠通り越して流産したじゃないか!←
ってかいつ私を迎えにくるんだMA JI DE!鼻息
景時→通常ED後?一緒にお茶飲む。もう離さない!みたいな
リズ先生→通常ED後?私の幸せはおまえ、おまえの幸せは私。私の幸せを抱きしめても良いか?みたいな
先生のマントにもぐりたい…
チモ→ED後!!!!!!!!!現代(ばくしょう)
朝チモを起こしに行ったら逆に襲われてしまったでござる。の巻。あるく18禁発動。チューの音がエロすぎる…
お願いだから巻いてください(笑)耐えられないいろんな意味で←



○大解剖は回答チイチほしくん。質問はまけん根本。司会しんかたとりちゃん。
この司会が今までで一番よかった。
とりあえずフリーダムがとまらないほしくんをうまく流すしんかたさん(笑)
どうしても自分のキャラばかりえらぶほしくん(息子にしたい、親友→布都彦)。自分大好き認定を受ける(笑)

天鳥船で行きたい国は、チイチはカナダ(何となく浮かんだらしい)、ほしくんは遠い国(あったかいところ。沖縄とか←国じゃない(笑)
琉球王国だと必死に言う。ばかかわいい。

得意な教科は、小学校の時に作ったねんどの人形みたいなのがまだ家にあるから美術。笑
自分の意外でかっこいいと思う八葉に、チイチは和彦さんのキャラ全般、最近風早ブーム。
ほしくんは石田彰さん全般(爆笑)
キャラって付け忘れたらしいけどスルーされる。
正面が好きなんだそうです。ちょw

十年たって変わったことは、チイチは事務所独立、ほしくんはチイチと同い年になった(ずっと同い年です(笑)

今後遙かでやりたい時代は?にチイチは幕末、ほしくんは現代以降(笑)
現代、音楽学校(←)があるところの付近の過疎った商店街のパン屋cvほしくん(笑)と、
そこに買いにくる女の子の話らしいです(笑)
たぶんほしくんは、いままでその時代の人間ならでは!みたいな役(お坊さんとか貴族とかね)ばっかりだったから、現代以降でツンデレ少年がやりたいんだってことをいいたかったんじゃないかなって
スタクリの時の話と混ぜて勝手に解釈しました。私が。笑

得意技は、チイチは自主ネオロマ規制(笑)よく動くらしいです(ばくしょう)
ほしくんは『とめどなく飲む』。シモネタ?といわれてお酒の話です、というほしくん(笑)
とめどなく飲むシモネタってなに(笑)

あまりにほしくんが布都彦しか言わないから、他の八葉の名前言えないんじゃないか、言ってみろよみたいなかんじで名前をいわされる。
もちろん最初はあしゅびん(あきら)
布都彦あんまりアシュと絡まないのにね(笑)
そしてチイチに『佐々木』と言う(笑)



○終わりなき運命のCMは、玄武(゜∀゜)キタコレ
物語の冒頭に不穏な空気を感じる、とリズ先生が言って
アニメ冒頭部分を再現、
お前も大変だったな、と敦盛に言って
敦盛が泣き崩れるところからまさおが去っていくところまで再現。
なぜヒノ敦シーンカットしたし。あとちょっと流してくれれば…ギリギリ

DVDの宣伝セリフ内容が若干変わった。三種類あるとか日にちとかが追加されてた。
そして敦盛はDVDを予約しに行った(笑)


挨拶は、なんかもうよく覚えてません(笑)
4の四神ペアででたから三木様とでてきたほしくん、みきさまとがっちり握手。
あきらが会場のみんなをみて10年たったことを実感したとか失礼なこと言ったり、
みんな10年20年て簡単に言うね、と最年長様のお言葉があったり
開演前に、和ちゃんや三木様の甘い声での励ましに緊張がほぐれる、とか
おかえりレスポンス二回やらされたり
たまにはぱっぴーは最後にしますとかいってみたり(笑)
直兄はあいかわらずものすごくスタッフ思い。

土曜、日曜昼と、三木様が座長的立場で閉めをやっておりましたが、
最後はやはり一番遙かで年長で、みんなを引っ張ってきたこの方に!と突然和ちゃんに〆の挨拶を振る三木様。
なんかもうこのあたり凄く泣けました。


最後歌の時に、みんな花道に出てんのに一人気づかず高いとこに登って手を振り続けるほしくんが愛おしすぎる。みんな呼んでるよ!!笑
気づいてダッシュするほしくんたまらんかわゆさ。

やっぱり、あきらはしっかりマイクを口元に持ってきてます。口も動いてます。
う た っ て る
マイクを上げもしなかったあの彰が…十年ってすごい。
でもやっぱり語りはなし。笑


こんな感じかしら!
4公演みてると混ざりますから、あってないところもあると思います。
大目に見てください。


あ、なんか
赤いパンツの人が日記で、茂とさいごに肩組んで歌えて
舞台とゲームのたかみちが競演できてうれしかったみたいなこと言ってましたけど
たぶん茂はそんなこといっさい考えてなくて、ただいつもの通り誰かを巻き添えにしただけなきがします。笑
え、どうなの?
あと、やはり赤いパンツはあくまでカリガネであって、舞台代表ではなかったことにあんしんした。
そういうのも含んでいるなら、公演中なにかしらで触れるじゃない?たぶん、一応遙かだし
でもあまりにノータッチすぎて、こぅAさんの扱いがひどいと思ったり思わなかったり?
まぁ終わったことと言えば終わったことですけど。


長くてすいません…
レポなんてひさしぶりにした。
偏っててすみませ><
読んで下さった方いらっしゃったらほんとにありがとうございましたすみませんm(_ _)m
当日参加された皆様来たくても来れなかった方、スタッフ、キャストの皆様、
遙かに少しでも携わった方、
ほんとにありがとうございました&お疲れさまでした!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さいごに

あの赤いパンツの野郎が無駄に人気があるんだけど何でだろうか?
なんか私アウェーだったじゃん(笑)

チイチからもイケメンなのにいい人と言われていたよ。ふ、ふうん。笑
武道館の舞台にたててよかったね。


しんかたさんのもふもふ羽は一日目の4色に加え、白地に羽の端っこが赤かったりオレンジだったりのが楽だけあって
全部で多分6種類くらいあった。笑
どんだけ(笑)


あと、ここからはすごく個人的な意見なんですが、
公演内容は祭としてはとてもよかったんですが、十年と名を付けるにはちょっと違う気がします。
十年をテーマにしたコーナー一切なしじゃないですか。
CDがでるのと、大解剖で十年で変わったことを聞いただけ。
もっとなんかあってもよかったと思うんですよね…
キャストの十年だけじゃなく、作品的な十年をテーマにした何かがほしかったかな。
武道館でやればいいってもんではない。

それと装飾的な所ですが、
2005の祭が私のネオロマ原点なせいもあると思うんです。
でも十年ならもうちょっと舞台上の装飾をどうにかできなかったのかと。
前回の祭だって、内容はさておきセットっぽいのあった気がするんですよね。
今回のは階段と花道だけじゃないですか。
しかも花道も短い(笑)
せめて上下もっと広げてほしかった。できるんだよあの会場!アニサマの時みてるんだから!

上から機材がみえるのもいただけないですよねー
なんでわざわざ舞台上についたてしてやるんだろうか?

音響、ステージ共に、せっかくの武道館を使いこなせてない感じがして、そういう点では残念。

あとやっぱり、ドラマや語りで座ってることが多いからあの会場は向かない。椅子固いし、座席が左右広がりすぎてるから姿勢厳しい。
パシフィコがいい。


そんなかんじです。
携帯サイトでアンケート云々って一切言ってなかったけど、やってるのかなー?




コルダミュージカルについてはあえて触れないでおきます

歌って踊るコルダなんて嫌だ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

立花歩惟子

  • Author:立花歩惟子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。