FC2ブログ


目が死んでるぅー♪
スポンサーサイト



ぼうしー


写メだとうまく染まってるように見える(笑)

初めての染め物!笑
うまく染め粉が溶けきってなかったようでつぶつぶしてしまいました。アチャー(笑)



パニエは糸が足らなくなったので今日はあきらめました。シュン(´・ω・`)

なにがいかんのだ。

私がいくらゴリ推ししても妹は
『機械の声きもいー』って聞く耳もたなかったのに、
私のバイトの後輩でもあり妹の親友でもある子からも勧められたらあっさり受け入れて、
あまつさえ今日ライブで歌っちゃうらしい!笑
しかもmagnetだって(笑)


そんなボーカロイドのお話。
結局気に入ってるんじゃないか。
今着うたまでmagnetでしたよ(笑)天の邪鬼さんめ!


すっかり忘れてたけど、うちのお父様は律儀に妹のライブ活動?につきあって
毎回見に行くので、今日は夕ご飯がないー!

ごはんどうしよっかな…

あ、お金ない…←

格の違いを見せつけられた。

昨日はBASARA'fesにいてきた!紅の陣!

もう、なんというか
約三ヶ月おきに同じ会場でイベントやってる、
つい先週もこの会場を使ってた某ゲーム会社(笑)のステージングとはまったく違って驚きました。
これは、同じ会場か…?主催が違うだけでこんなに違うとは。ってかんじでした。

ほしくんが余りに可愛かったので大分忘却の彼方ですが、思い出せる限り、興奮したとこだけ書きます

あ、テラ長くなったので気をつけてください。←

まずOP前

浅井夫婦がアニメのパクにあわせて注意事項。
ケータイは切るべし!マナーモードでも×
PHSも切るべし!マナーモードもry
ポケベルも切るry
9列目のそこのおまえ!電源を切れ!笑
ケータイが鳴るのはお市のせいらしい(笑)
PHS、ポケベルに対し、もうそんな文明機器使ってる輩はいないみたいなつっこみあり。
超笑った。

OPは、開始1分前からのカウントダウン。
10秒まではいろんな映像?流れる。(覚えてない)

開催の文字がどーんとでたあと、足軽がいっぱい出てきて(笑)
あれ、なに、もしやと思ってたらアニメのOP映像と共に踊り出す足軽(笑)
まさかの生足軽ダンス爆笑!
この時点で腹筋崩壊、テンションマックス。

本編は、ドラマ→アニメEDの歌→ドラマ→石川さん→魔王光臨→バサラトーーーク→ドラマ→3について聞き出しちゃうコーナー→アニメ2プロモ→ドラマモリモリ登場編→abs登場→ED、中井さん登場

かな?あれ?ドラマ一個多い?
まぁそのあたりはご愛嬌で←

本来夜のみであった独眼竜とその右目が登場
(モリモリはお館様がやられたときの武田邸のとこで、中井さんはEDにグッズ紹介しに乱入)、
光秀が打倒魔王ニヤリとしたところ?でまさかの若本様登場、
ドラマ最終章が終わって、ハーって一息ついたらまさかのタカノリ登場、アニメOPとバトルヒーローズかなんかのOPを歌ってくれました。

あとアニメ2は7月から。
プロモ映像に豊臣!!!!!!!!!!ぎぁぁぁあはんべ

会場が揺れたのはそんなところでしょうか。
まじサプライズ多すぎるんですけど(笑)
女子はサプライズ好きだってわかってるな、CUP紺…
というか全部発表してたらチケットはプレミアどころの話じゃないですね。武道館でやってもとれないかも(笑)
私はBASARAをなめていたよ、紅蒼あわせて4万の応募があったらしい。笑


ドラマは細かく覚えてないので割愛しますが、
生で
『お館さぶぁぁぁあ!』
『ゆきむるぅぁぁぁ!』
の掛け合いを観るのはたまりませんでした。
というかがんばってるほしくんたまらぬ

速水さんの、というか光秀の変態っぶりに会場ザワザワ。しかし速水さんはかっこよすぎる。
足組んでワインもってメリークリスマスっていってほしい。←


トークコーナー系の司会は全て旅芸人…じゃなかった森田氏。
バサラトークでは、キャストの暴走防止のためお題を掲げます(笑)
冬休みの宿題として、自分以外のキャラに新しい迷台詞をかんがえてくる、というもの。
ゆきむら→セーラー服ですぞ、お館さまぁぁ!(茂考案)
おやかたさま→幸村!分別はしておるか!?(玄田さんご本人、森田氏考案)
アニキ!→野郎共!イルカって癒しだよね(誰だっけ?森田かな?考案)
茂→兵のみなさん!働いてください!(元就の丁寧語を聞きたかったアニキ考案)
森田→セレブになってこその人生でしょ!…?ほしくん考案ですが、そのあとのほしくんが可愛すぎたので正しく覚えてませんすみません←
『おかねもち』にしようとおもったけどちょっと横文字使ってみちゃった☆だって。ばかかわいいなんだこれ(笑)

3について聞いちゃうコーナーは、舞台慣れしてきちゃったこばPと、さっきの5人プラス速水さん。
織田軍みんな亡くなってて出ないのになぜ呼んだ(笑)と思ったら
たぶん森田氏が速水さんに声変わりの時期を聞くために呼んだんだと思う。笑
速水さんは小学5年生のときからあの声なんだそうです。
同級生うらやましい!!!
そしてほしくんに振る森田氏。よくやった!!!!笑
ほしくんは、今も常に変わり続けていらっしゃるらしいですよ(笑)それって職業柄どうなんだよ(笑)ほんとばかかわいい
三成について話してるときに突然ピンクのパンツが、『三成はカレーが好きですよね。』とか言い出して全員ポカーンとしてました(笑)
中の人(チイチ)のことだってわかるまでに若干時間がかかってました(笑)
微妙なつっこみするなよピンク(笑)

というか、カレー好きと言われてパッと思い出したのがチイチじゃなく鳥チャンだった自分はなんだか毒されている気がしてならないです。←

コーナーの最後に、まだどこにも出してないPV見せてくれました。ありがとうこばP!
うちにはPS3もwiiもないからできないけど!笑


そんなかんじかな?
アニキコールに燃え、
オクラに捨て駒にされ、
若本さんに燃え、
ほしくんに萌え。
総評するとそんな感じです。

メインなので締めをやらされるほしくんはたまらなかったです。
締めはやったことがありません!(笑)うん知ってる(笑)
ぴょこぴょこしながらしゃべってると、奥でチラチラとピンクのパンツはいた人(今日はいつもよりはまともな服装だった)が真似してました。うZ←

モリモリもみれたし、石川さんもみれたしタカノリもみれたし藤田怜(笑)も見たし
なんの不満もない良いイベントでした!
パシフィコってあんなすごいんだな!とおもいました。
なんていうのかな?たぶん音響とか照明とかをお願いした先が優秀なんだか、かけたお金が違うのかわかんないけど、
モニターないのに光で文字が浮いてたり、(ネオンの看板みたいなかんじの)
きちんと六紋銭のライト作ってくれてたり?
役者だけじゃなく、企画側も楽しんでやったってかんじがしました。
全体的に、楽しませようと言う心意気が感じられたよ!

あ、えらそうにすみません。


で紅終わって、パンフ買ってトイレと休憩場所をさがしてさまよってたら
イヤリング片方無くしてることに気づきました。
ちょ!ついこのあいだ京都で買った天然石ビーズのイヤリング!
わりといい値段したんだけどな…(T-T)
てか、新しいことにチャレンジするときに気持ちを前向きにしてくれるとかそんなやつだったんですが
なくなるとはなんだか縁起が悪いです
考え過ぎかな
来年度から大丈夫かな…

ちょっと不安になりながら、仕事帰りの妹をワーポから呼び出して、クインズとランドマークに遺失物届けだして帰ってきました。笑
そういえば、一応聞こうと思ってパシフィコ行ったら、当日券ですかって言われた。
積んであった当日券見たら1階3列ってかいてあった…何事??
見切れも売り切れてたのではないのか???


長くてすみませんでしたm(_ _)m

ばーさーらーふぇす!

紅の陣だけだけど、ばさらふぇすに行ってきます!

プリキュアみたあと一時間くらい記憶がなくて、只今大遅刻中ですが…(きらさんごめんなさい)


ほしくんほしくん!とおもってたら、調べたら
速水さんもいるでないの!超久しぶりだ!
しげるんは京都ぶりっていうか今年しげる観る回数多くてなんかへこむ←

あとあと!石川さんくるなんてしらなかったよーなんでなんで!
3の主題歌かなんか歌うの?
やばいうれしー!

はしゃぐぞー?(^o^)/


とりあえずいそぎますすんませんm(_ _)m
走っても速くならないよこの電車!

いいもんたべたっっ




近所にいつの間にかできてたレストランにいってきた!

ピアノ生演奏とかしててビビりながら萌えました←
のでアンケートにヴァイオリンもやってくださいって書いてきた。笑
電子ピアノだったのが残念だったなぁーせめてアップライト!


お料理はとてもおいしかったですよー
パンに力を入れてるお店なのに空気読まずライスを選んだのでちょびっとずつもらってたべたりとか←
メインの肉の写真を撮り忘れました!ばか!
そんで、一ヶ月以上早いけど誕生日プレゼントにミシンを買ってもらった!
セールで安かったから(笑)
これで、あのでかい重い調子悪い業務用電子ミシンとはおさらばだ…☆

雪?だぜぇ☆キラッ

20100218065842.jpg
20100217210117.jpg
知らせに来たんだ!←

朝起きたら白かった…
そんなつもる予定で起きてないんだけど…マジカヨ

なんか京都行く新幹線でみた光景が広がってるよ…なぜ私はミニスカートにタイツなんだ?寒いよ!


昨日届いた、たけるとはるまのNY紀行DVDで、
たけるのはるまを見る目が、慈しむような目で笑いました
なにその愛しいものを見る目は

ふたりともかわいーい〓


あ、DVDは妹のです(笑)
妹は『ちゃんなかが捨てられたみたいで悲しい』
っていってました
でもブラマンペアも好きなんだって。笑

こんなのみてるから寝るの遅くなるんですねわかります。
でも途中で寝落ちしたんだよね←

ああああああああ

Trouble Maker放送終了…だと…!?


んなぁぁぁぁぁ
ついに改変期乗り越えに失敗したのかぁぁぁ

6年…6年だよ…
どうせなら7年やりなよ


毎週直兄の声が聴けた場所がなくなる…

ってさいきんさぼり気味だったけど←


『今の形で』ってのはなに??どゆこと??

ウェブラジオにでもするの?
私的にはあいちゅーんに入るラジオがいいなっ

びみょう

20100215190236.jpg
20100214223857.jpg
さくらすちーまーとベリーのクラフティ


すちーまー微妙。
ほうじ茶ティーラテがいい。


クラフティはおいしいよ。おいしくないわけないよね。
ただ冷たすぎる←


タンブラーかわいいから買っちゃった☆キラッ



2枚目は昨日あいぼうからもろたバレンタイン!
見た目はあつもりとゆずなのに、味は激しく譲と日本酒でした!
このボンボンに入ってるお酒うまい←

ありがとうあいぼうーo(^o^)o

わぁぁぁぁ

20100214143710.jpg
25人分梱包するのは大変ですね。笑

職場の人にいっこずつ、とかめずらしく考えちゃうからいけないんですね(笑)
いやーつかれた!めっちゃ走った?


さぁ今日もロケパンですよ!
あ、昨日もロケパンでした←


画像は完全にネタに走った直兄へのバレンタインだ!
1.5キロくらいあるよ!おもてぇ

そういえば

20100214091037.jpg
京都に行くことになったら買うと決めていたので、買ってました
うしさんぱじゃまーーー!爆笑

さぁいまからしもんくんする☆

台所に立つのは久しぶりである!

今日会える人には押しつけますよー〓

握手会二回目?

海老名握手会二回目!
送信するのを忘れてました←


服装は一時のと同じ。しかし登場時のテンションめっちゃ高い。笑

初回版CD買った人にしかわからないネタですみませんが、
最近の直兄のマイブーム『いぇぃぇい☆』
をなんどもやる(笑)
かーわーいーいー〓

そしてPV製作秘話。
ブランコに乗るシーンの時、そのブランコに乗りたい小さい男の子が遠くで泣いてて、
撮影だからすぐゆずるわけにもいかず、いざ譲っても乗ってくれなくて
その後その子が、落ち葉を山にしてそこに飛び込む遊びをしていたのをみた直兄が、
『いいなぁーおれもあるやりたい!』といって、ある部分のPVはそんなかんじになりました。とか(笑)
子供の泣き真似する直兄がひたすら愛おしい。かわいい。


そして歌に移るとき、『羅針盤です』と言わなきゃいけないところを『高橋直純ですっ』ていってしまい、言い直したりなんだかんだして曲が始まったら出トチり、頭の歌詞をまちがえ笑ってしまい、
なんだかぐずぐずしてました。笑
いつも歌詞間違えてもあんなに笑ったりしないのに。(笑)


ブラネタリウムあたりは一時のとあまりかわらず、つつがなく終了。

握手会は、最初に田舎あんまきにすんな!むしろ地元ならいぇぃぇいしようぐらいのこと言うので
ちょっとちがうけど地元宣言していぇぃぇいしてきました。

そして私は今年のみかんがりから、なおにいにみかんを箱で送りつける約束をしました。笑



16時のは人も少なくて、券たくさんあまってて、しかも握手会出口あたりで物販してるもんだから
テンションあがって5回も6回もCD買ってはならび、としてる人がいました。元気だなぁー


そんなかんじでした!
直兄ありがとう!
あと、うけんも。笑

握手会一回目!

20100211143410.jpg
海老名新星堂ライブ13時の回レポ!
余りに寒すぎてあまり覚えておりませんなんせこの雨の中外だったからさ!

黒いハットに赤と白のトレーナー、
緑のTシャツと緑と黒のマフラー!で登場!顔色は良好です。

トレーナーちょうかわいいんだけど!それほしい…(笑)


歌う前は、歌を作ったときのエピソードを。
依頼から、作詞作曲、レコーディング、PV撮影まで一ヶ月でやれといわれた、とかそんな話。笑
色んな時の星の光が届いて、今自分が見れてるのが奇跡で、人生みたいだな?とか。

北海道からいらしてた方がいたんですが、その方でも寒かったみたいです。ですよね(笑)
ちなみに北京から来た方もいらっしゃるみたいで。インストアなのにすごいなぁー!

握手参加は200番くらいまであったんですが、なんか同じ人が2?3回並んでるのが何人もいて、
13時と16時で参加するのをためらっていた私は度肝を抜かれました。すげぇや。というかありなんですね!(笑)
全員終わったのが一時間半後でした。
みんな何枚買ったんですか?(笑)
9日付けデイリーオリコンは13位だったとか!流石〓


なんか、こんな田舎までありがとうございますって言ったら、最後に

『みんな練習したんじゃないかってくらいに、こんな田舎までありがとうございますって言うんです』って言われました(笑)すみません(笑)


13時のはそんなかんじでーす!余りに寒くてフードコートに逃げてます。
暖かいもの飲んでも食べても暖まらない!
整列から合わせて2時間弱、外にいれば寒いですよね…
せめて雨さえっっっギリギリ


さぁー16時のまであといちじかーん!



あ、なぜかタイトーのクーポンくばってました。なんで!?と思ったらハングリーアングリーが入ってるからね(笑)

ヒィヒィ

20100211114426.jpg
いっっってきますっっっっ!!!!


テラ寒いけど気合いで生足!!!!!!←

やること

ワインらっぴんぐ用の紙買う
メザイク120買う
ビレバン行く
バレンタイン包むやつ買う

家帰ったら写真プリントアウトとうp!
明日は8時に起きる。
手紙かく。
妹にワイン包んでもらう。
お茶も包む!


昔から、紙で包むラッピング苦手なんですよね?
なんでお店でしてもらわなかったんだろう私。笑



やっとFC2に日記が上がった!
なんだったんだ

…笑

20100209211307.jpg

CDふらげーっ!

マイケルかなんかのよこに立ってました。

お店のお姉さんに、通常版もう一枚買ったら16時のもくれますかって聞いてもう一枚お買い上げしました(笑)

11日は一日中直兄だよ!悲しいかな一人参加ですけども←
しかも雨だって言うじゃない!ちょ!雨女!
あれ、むしろ雪!?笑


ついでに貢ぎ物も探そうと思いましてあちこちうろうろ。


目を付けていたワインはサティの中のお酒やさんにありました。
もう一つは売り切れましたと言われました。

地元の酒屋さん、取り扱いコンビニをさがしうろつくこと30分…


戦利品↓

20100209210657.jpg


…(゜v゜)…


まぁ、暗くてよくわかんなくて結局一件のコンビニしか行けず、しかもお酢なくて
代わりに見つけてしまったウエハース10個買い←

だってどこのコンビニ行っても売ってないんだYO!
初めて見たよ棚に並んでるとこ!

しかもパッケージ二種類だったので5:5で買ってるし…
明日のお昼に!とか、職場の机に置こうと思ってぬこのメモはさむ磁石の食玩も買ったけど
完全にカモフラージュ(しかもできてない)にしかなってないね!

いやぁ恥ずかしかったよ!


ウエハースといえば、懐かしいね…
種運命のとき毎日食べてて、すごい枚数持ってた。
あのときはジャスコにも売ってたんだよ。親が買ってくるんだょ毎日(笑)

ガンダムは売り切れないのに、マクロスは売り切れる。なんでだ。


…ファンの男女比か、そうか



今日はいっぱい歩いたなぁー←
ねむい。


あ、京都の写真をCD現像してきたんですが、
たっかいですねあれ!笑
2本分で2625円もした

たしか5本くらいまで一枚のCDにできたような気がするから、いっぺんにいっぱい頼んだ方がちょっとは安上がりかしら?
あと6枚残ったフィルムがまだカメラに入ってるんだけど…

やっぱ同時プリントしてスキャナにがんばってもらうべき??

京一日目夜?

土曜夜公演についてデス!
一度でも十年祭りをみてないとわからないような
説明不足な文章です。すんません

大筋武道館と変わりませんでした。


武道館と変わったこと

◎まりあさんが雅子様の歌を歌う。
◎まさかのカリガネソロ(まぁそうですよねー)
◎大解剖が八葉意外を標的に
◎メインドラマが(も)ギャグ


そんなもんでしょうか。
歌は、
トップ鳥チャンに始まり、
遠夜、カリガネ、雅子様、北斗南斗、忍人、友雅、幻影。順不同(笑)トリはかずちゃんでしたが。

ドラマも、基本武道館のとあまりかわらずでした。
1はメッセージだったのでありませんでしたが、2は宮様がアクラムから釣り竿をもらった話。
シリンが猫に変えられたのと、お頭に竿を取られて犬に変えられた宮様が
『犬になるのは遙か4…!』と言ってました(笑)そして鶏に変えられてました。
シリンの猫かわいすぎる…!
4は、稽古してる忍人とあゆきに遠夜が桃を持ってくる話。
柊ポジが炊事担当の鳥でした。
若干遠夜のジェスチャーが大袈裟になる(笑)
直兄超可愛い…まさかまたうなぎがみれるとは。笑


3がメインでしたが、なんとメインもギャグでした。なんたる…

南斗様が、やすひらを現代(迷宮の)に送ってしまい、ヒノエ、かげとき、譲に保護(笑)されるも
南斗様が『僕みたいに素直で可愛くなれ?!』
とか魔法?をかけてキヨスミ的トーンになるやすひらどの(笑)

素直で可愛いやすひら名言集
・くまちゃんうさちゃん
・おほしさまもぼくに飾らせてくれたら?なんて☆
・みんなとおともだちになりたいなぁ?なんて(はーと)

ヒノエが『キモッ』て言いました(笑)うん、キモイ(笑)
とりちゃんは楽しそうでしたよ。(笑)

で、やすひらのおかしくなった原因は怨霊に乗っ取られてるからだ、と戦闘を仕掛ける3人(笑)
それにぶちぎれたやすひらが南斗様の魔法を破り、暴れだそうとしたところで北斗様がやすひらを強制送還(笑)

やすひらどのは、口を開けば九郎九郎、九郎しか言ってませんでした。大好きすぎますから(笑)

幻影から、『神子に似た神気を持つ黒髪の青年』
と何度も言われる。
第三の神子候補(笑)


終わりなき運命の宣伝は雅子様とやすひら。
雅子様の鎌倉殿自慢とやすひらの九郎自慢でした。(笑)
ヒノエが水軍つれて帰ってくるシーンを見て悔しそうな雅子様が可愛かったです。
てか再現がヒノエばっかりしゃべるところだった。たのしい。

大解剖は、質問かずちゃん浅川さん、司会が北斗南斗、回答が炊事担当の鳥とカレー大好き鳥海さんの鳥コンビ(←)
とりちゃん→とりあえずカレーばっかり。弟にしたいのは布都彦(もえた)
十年前の自分に、『気をつけろ、太るぞ』といいたい。
最近気になるのはカロリー、でも異世界に持って行きたいのはマヨネーズ、無事戻ってきたらカレーを食べたい。得意料理はカレー(笑)わかったよカレーは(笑)
ねmt→那岐を弟にしたいらしいよ


そんなかんじでしょうか?挨拶とかは覚えてないので割愛します。

毎度、他公演見てないとわからない不親切設計ですみません(笑)





総合評価、
京だけの公演!と謳うには弱い気がします。
メインドラマしか変わってない。
歌は若干変わるけどさ。
あと、あの会場はちょっと…
横に広がりすぎ、パイプ椅子ありえない(笑)
いや、私はいいんです平らだとむしろ頭一つ飛び出て目立つんで(笑)
でも後ろの人が見えてるのか気になって集中できない

カメラ入れてないからスクリーンほぼ飾り。
なんとかかおみえたからよかったけど…
あれはキツイとおもう後ろの人が。


なんかこだわって場所決めたみたい何でまぁ仕方ないことなんですけどね。
一階席のみで、二階は…立ち見用?
体育館の二階テラスみたいな感じでした。
八角形みたいな形をしていたので天井あたりが武道館と似てるやら似てないやら。



以上です。長文すみません。

京二日間、武道館二日間
関わったすべてのみなさまありがとうございましたm(_ _)m
おつかれさまです!
あいぼうもありがとう!

肝硬h…
観光編に続きます
ねもい

とりあえずこれだけ、

夢浮橋を通した後の迷宮では、どうやらやすひらが第三の神子のようです。ばくしょう

豪雪やん

20100206165008.jpg
はじまるわー

わー

20100206130311.jpg
超雪!

最近の新幹線は

20100206112521.jpg
時空も越えられるのさ!←


直兄に会いに京都に行ってくるよーヽ(≧▽≦)/
夜だけどっちも見て昼は観光!


積雪で新幹線遅れてるよー!
そんなに降ってるの!?



携帯の充電器忘れたよーorz

雪が降っているらしいと言うのに

20100206090643.jpg
もしやこれでは手袋ができないのでは。笑

うぉー!

明日の準備何にもしてないのに職場に12時間もいたー!

おなかすいたーねむいーッッ


チケットと、あとなにがいるんだ?
お金っていくらもってればいいの?


お泊まり前はいつもダイコンランですな(゜Д゜;≡;゜Д゜)

おわぁー!

家に帰ると寝ちゃうから、スタバで直兄へのお手紙を書いていたら
インクが出なくなって結局五分の一くらいしか書けなかったー!もぎゃー!ヽ(*`Д´)ノ


で文房具屋さんに行ったら、うっかり同じフロアにある本やさんで立ち読みして瞬く間に時間が過ぎていた←


エアミュのメイン3人が表紙の雑誌を見てたんですが。

けんけんーヾ(´ω`=´ω`)ノかわゆい

アキアギの子は、ほんのりしゅーごに似ているね。もちもちしてる(笑)かわいいかわいい

で、オニギリ…

(゜Д゜)ん?
人選ミスじゃないのかな?と申し訳なくも思ってしまいました
加藤さんがわるいんじゃない。ちがうんだそういうキャラじゃないんだーーー!
もっと恰幅よくないといけないって言うか加治くんがいいよ!


そんだけなんですけど。
妹に言ったらあの雑誌買ってくれるかしら。コス雑誌だけど(笑)



スタバでほうじ茶ティーラテを飲んでから、普通に飲むほうじ茶が甘くないことに疑問を持つようになったあいこでした。
今度からほうじ茶は甘くして飲むわ。笑

おくりものやー!

20100202075547.jpg
20100201203748.jpg
20100201203633.jpg
積もりすぎー(笑)
|TOP|

プロフィール

立花歩惟子

  • Author:立花歩惟子

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる